

久々クアンタ

クアンタ製作開始からずいぶんと時間がかかりましたが、何とかだいたいの改造は終わりました。
残りはスジ彫りを追加していくだけです。(これが時間かかるんだけどね^^;)

qant07.jpg qant08.jpg
素組みと比較

出来の良いキットなので基本的には、幅詰め・幅増しはぜずにキットを生かした改造をしました。
その改造は装甲と内部フレームの接続部分に1mmプラ材を挟んだだけです。
これで装甲の間に隙間ができて、僕がイメージするクアンタができました!

やっぱりクアンタムバーストの印象が強かったので、装甲は覆うってよりも乗っかってる、あるいは貼り付いてるようにしたかったんですよね~
簡単な改造ですが上手くいったと思います。(特に肩とか!)

とりあえず絵にしてみた

こんな感じにスジ彫りを追加します。
qant06.jpg

qant05.jpg

この写真を参考にさらにディテールを増やしていきます。
なのでクアンタを直接いじるのはもうちょっと先になるかな~

フォトショで四苦八苦しながら頑張って描きました~
もうちょっとライティングを丁寧にしていればこんなに苦労しなかったかも・・・

クアンタ製作開始~

クアンタの仮組み終わり~
qant01.jpg qant02.jpg
かなり組みやすかったです。
ここ連日、クアンタのイメージをイラストで描いてたこともあって製作の方向性が決まりました。
qant03.jpg qant04.jpg
このポーズでクアンタムバーストを連想させるような感じにしたいです。言葉じゃ伝わんないかも・・・
プロフィール

ワニ男@

Author:ワニ男@
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プラモデル製作ブログ
”今日のワニ男”にようこそ!

プラモデル(主にガンプラ)を中心に模型製作と製作代行をしてます

完成したキットはHPのArtCabinetに展示してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
