

2年越しのザク、今ここに!!

ついにジョニザク完成しました!ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
b-jzaku214.jpg
GALLERY

改造箇所は後日に書きま~す。

写真は少なめです(´・ω・`)

どうしてもMGになると写真が少なくなっちゃうなぁ・・・

塗料がはがれるのが怖くて怖くてヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


オークションは終了しました。

塗装中~

ジョニーライデンザクの塗装を始めました~

今半分終わったから早ければ今週にするかなぁ


ところでこれいつから作ってたっけ?

2年くらい前だったかなぁ?

どんな改造したか思い出せない・・・

今日思い出したよ

ジョニー・・・ お前ずっとそばにいたんだな!!

洗浄後、乾燥させたまま完全に忘れてました・・・

タオルでくるんでいたので埃は付いてませんでした。が、サフを吹いたところ、粗がでましたね。

表面処理はもちろん、スジ彫りも浅かったり細かったりガタガタしてるので、直しに時間がかかりそうです。

確かこのザクはRG風に塗り分けるとか考えてたような、気がするなぁ・・・ めんどくsh

まじでどうしよう?いろんな作品を見ていたこともあって、仕上げがすごく悩む。

今まで通り、ベタ→デカール→ツヤ消しも有りだし、ウェザリングも有り、光沢も選択しに有るし・・・

・・・これは表面処理が終わったら、また放置になるなぁ。完成させたいけど決まらないんじゃ仕方がないか・・・
jrzaku2-9.jpg

話変わりますが、”モデラーズハイ”という、プラモデル投稿サイトに登録しました。

とはいっても、まだ何も投稿していませんけどね^^;

触れてみて、すごく見やすかったです。

トップ部分でジャンルを選べるので、すぐに見たい物が見られるのは嬉しいですね!

ここではミリタリー系の投稿を考えてます。

さすがに、あっちにもこっちにも同じものを投稿するのは大変ですし、見てくれる人もあまり面白くないんじゃないかなぁ。

超久々のジョニー

長いこと作業が進まず放置してたジョニーライデンの改造がついに終わりました!!

jrzaku2-7.jpg jrzaku2-8.jpg

長かったなぁ・・・

最後に更新したのが3/30とか、久々すぎるわw
しかもディテールアップせずにサフに入ろうとしてるし!


それじゃ、改造箇所の説明を簡単に。
白い所はプラ材を挟んで幅増ししたところですね。
肩のスパイクは真鍮を接着してシャープにしてます。
分かりにくいところだと、胸のとこですね。
胸の黒いところは削って形を変えてます。黄色く見えるものは裏打ちしたパテです。
胴も切断して短くしてます。
スジ彫りはRGザクと同じようにしてます。
RGと同じように塗り分けようと思ってます。

だいたいこんな感じですかね~

ジョニー・ザックの改造終わり~

デルちゃんの乾燥時間中にザックもいじっとったよ~
jrzaku2-5.jpg jrzaku2-6.jpg
改造も終わったし、またサフ吹いて表面処理ですばい!
良い感じになったなった~
プロフィール

ワニ男@

Author:ワニ男@
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プラモデル製作ブログ
”今日のワニ男”にようこそ!

プラモデル(主にガンプラ)を中心に模型製作と製作代行をしてます

完成したキットはHPのArtCabinetに展示してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
