

表面処理終わり??

anksha02.jpg anksha03.jpg

合わせ目とディテールアップ終わりました~

関節の合わせ目はC面を出して、それ以外は光硬化パテを使って消してみました。

実験的に光硬化パテ(ロックレーザー238)で合わせ目消しを行ってみました。

結果から言うと”使える”と個人的には思います。

狭い面の所へはかなり効果的でした。

ただ広い面になってくるとパテの盛りつけに時間がかかったり、LEDライトが小さいと硬化させるまでの時間がかかるだけでなく効果不良を起こすことがありました。

だからやっぱり場所場所で使い分けた方がいいみたいですね。

広い面は瞬間接着剤で埋めて、モールドが入り組んでるところはパテを使うとかみたいにね。
プロフィール

ワニ男@

Author:ワニ男@
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プラモデル製作ブログ
”今日のワニ男”にようこそ!

プラモデル(主にガンプラ)を中心に模型製作と製作代行をしてます

完成したキットはHPのArtCabinetに展示してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
