

ちょっと振り返る

たまに過去に製作した作品を見ることがあります。

その都度思うんですよね。

写真とか改造とかすっごい頑張ってる!!って。

それと同時に最近の俺、堕落してるなぁと思います。

ここ1年くらい心に余裕がないからですかね(´・ω・`)

ホントに疲れてるなぁ、俺・・・


久しぶりのプラモ以外の記事なのに愚痴ですみません><

あぁ、でも、もうすぐHi-νが完成しそうです!

それではプラモと勉強頑張るじぇ(`・ω・´)

SDフルアーマーユニコーン!

依頼品のSDフルアーマーユニコーンの撮影編集が終わり、アップも完了!
b-sdfaunicorn06.jpg
GALLERY

結構大変でした(主に表面処理が・・・)

武器がいっぱいあると見栄えがいいですね!
このギュッと詰まってる感がたまらない!!

アップしました!!

ドットフェイサーの編集が終わりました~
b-dot-phasor10.jpg
GALLERY

何とか今月中にできたばい!

次にアップするのはHi-ν!・・・じゃなくで依頼で製作したSDユニコーンガンダムです。
今週は忙しいので撮影が来週で、その後編集なので8月半ば頃になりそうです。

ではでは~
勉強がんばるぞ~

ついに発売!

待ってましたHi-νガンダム!

早速組み立ててみました~
DSC_0292.jpg DSC_0293.jpg
組み立ててすごい!と思ったのが、このキット後ハメ加工の必要がほとんどないことです!!(一部のフィンファンネルは必要ですが、無加工でも無理矢理はめることができます。)

胸部に合わせ目や後ハメがなく、パーツごとに塗り分けされていることにはめっちゃビビったわ!!


ここから下は製作の参考にしていただければ幸いです。

合わせ目が出るパーツをピックアップしました。
DSC_0302.jpg
めんどうではありますが、とくに難しい部分はありません。
ただ脚部の青いパーツは、後ハメができないので合わせ目をモールドにするか、接着して筆塗りorマスキングで塗り分けですね。

肉抜き穴が目立つパーツもピックアップしました。
hi-new01.jpg
個人的に肉抜き穴はモールドにも見えるので埋めるときはいつも悩みます。(というか最近の穴は複雑で埋めるの大変だよ!)
スラスター部分は噴射口っぽいディテールを追加したいところですね~

ボイジャー取り直し!

ボイジャーの写真を撮り直しました~
b-voyager04.jpg
GALLERY

やっぱり黒がイイネ!

宇宙モノってこともありますし、パラボラの白もきれいに撮れてよかったバイ!

ボイジャーの撮影の時にドットフェイサーも撮影したので、近内にアップできると思います。

でわでわ~
プロフィール

ワニ男@

Author:ワニ男@
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

プラモデル製作ブログ
”今日のワニ男”にようこそ!

プラモデル(主にガンプラ)を中心に模型製作と製作代行をしてます

完成したキットはHPのArtCabinetに展示してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
